yuki’s diary

その日の気分で思ったことを長々と呟いているブログです

六星占術がまじで当たってない…占いは当たるも八卦当たらぬも八卦

私は統計の占いを自分で調べるのが好きです。

 

算命学とか四柱推命とか、宿曜とか…ネットで色々調べてきたし個人的には当たってる気がしてます。

 

ただ…細木数子六星占術だけは一切当たってないんですよね〜。

 

私めっちゃ地味なのに金星人マイナス。

 

派手好きで自分が前に出ないと気がすまないタイプらしい。

 

私全然華やかでもないし…人並み以上に地味なんですけど…。

 

とにかく前に出たくない人間だし。

 

まじでただの黒髪メガネ女子ですから。

 

服も全然派手さはないです。

 

当たってないにもほどがあるやろ。

 

これって何なんでしょうね。

 

正直昔からあの占いの本が売れてるのを見るたびに腹が立つんだよな〜。笑

 

ちゃんと統計取ったとはとても思えん。

 

おそらくこの人、広い範囲での統計を取ってないと思うんです。

 

勝手な予想ですが、芸能人とか水商売の人とか、極めて狭い範囲でだけ占っていたんじゃないだろうか。

 

客層が相当かたよってたんだと勝手に予想してる。

 

本当に統計取ろうと思ったら貧しい人、金持ちの人、いろんな業種の人、いろんな年齢層の人…といったようにとにかくあらゆるデータを集めないといけないと思うんです。

 

その点芸能人や水商売の人だけを見ていたとしたら、だいたいの人は派手で目立ちたいだろうし、そういう人にだって地味な部分、堅実な部分もあるでしょうから、地味とされる星だったとしてもバーナム効果で「当たってる」ってなるんですよね。

 

金星人が派手好きって大雑把すぎるやろ。

 

私五行では乙だし宿曜では軫宿だし、こっちはめっちゃ当たってるんだよね〜。

 

目立たずひっそり影で支えるほうが性に合ってる。

 

でも…ここまで書いといてこんな事言うのもなんですが、占いって、後出しジャンケンでいいんですよ。

 

結局人生は自分次第で良くも悪くもなるものなんで。

 

人生を占いで決めるのが一番良くないんです。

 

決断を占い師に丸投げしてたらろくなことにならない。

 

自分が進んでる道の答え合わせとして、うまく利用するのがいいんです。

 

細木数子の占いで人生が良くなった人もいるんでしょうし、そういう人にとっては本物ってことになる。

 

結局人生って悩まなきゃだめなんだよね。

 

楽に答えを得ようとしてもだめ。

 

細木数子の占いで改名してた人いましたけど、人に言われたからという理由で改名して売れようとしてもそりゃあ売れないよ。

 

だって自分の頭でちゃんと考えてやったことじゃないもん。

 

悩むことってめっちゃ大事ですからね。

 

精一杯考えて試行錯誤しながらすすんでこそ、なにかに気付ける。

 

人生ってそういう仕組みですから。

 

占いもスピですからね。

 

あくまで人生のスパイスです。

 

参考程度。

 

自分に取ってしっくり来るものを参考程度に取り入れるのが望ましい。

 

まさに当たるも八卦当たらぬも八卦

 

占いなんか遊び程度。

 

全てはその人の心がけ次第ってことです。