meme’s blog

その日の気分で思ったことを長々と呟いているブログです

スターシード鑑定というものを受けてみたことがあります

世の中にはいろんなスピリチュアルなサービスがあふれていますけども…。

 

スターシード鑑定ってのがあるんです。

 

スターシードとは宇宙由来の魂を持つ人のことらしいんですが。

 

なんで受けたのか詳しいことは忘れちゃったんですけど。

 

一年位前かなあ。

 

自分がどこの星からきている魂なのかを鑑定してもらったことがあります。

 

SFみたいな話なんですけど、実は宇宙由来の魂をもっていて地球人に生まれ変わって生きてる人間って結構いるらしい。

 

私も子供のころから不思議体験が山ほどあったんで、もしかしたらと思ってたんですよね。

 

で、とある鑑定士にみていただいたところ、私の魂はアルクトゥルスというところからきているといわれまして。

 

実は宇宙人の話とか結構好きで今までいろんな本を読んできたんです。

 

妄信してるわけではないけど、こういう話は興味深い。

 

まあファンタジーの一環として楽しんでりゃいいかなって思ってて。

 

以前もこんな本読んでましたし。

 

 

 
 
アルクトゥルスって言ったらあのキリストとかと同じ星ですよ笑
 
ちょっと恐れ多いっていうか、自分がそんな偉大な人と同じなわけないっていうか…
まあおとぎ話程度にきいときゃいい話なんですけどね。
 
あと私は地球での転生経験が少なくて、一般常識になじみにくいっていう性質があるらしい。
 
個人的にこっちのほうが当たってたかな?
 
結婚式とか意味わからんって昔から思ってるし、みんながあんまり考えないで長いものに巻かれてるのも意味わからんと思ってきたし。
 
なんでみんな思考停止して世の中に従っちゃうのかな、どう考えてもおかしいのになあ、と思う場面が昔からいっぱいありました。
 
人間はもともとアヌンナキっていう宇宙人の奴隷として金の採掘のために遺伝子改良されて作られたみたいなんですよ。
 
だから権力のあるものに無条件に従うっていうのがプログラムされているらしいんです。
 
皆あっさり頭のいい人たちに搾取されてるのって、アヌンナキの遺伝子操作のせいだって考えると、ちょっと納得というか笑
 
まあ自分が仮にスターシードだとしても覚えてないからね~。
 
宇宙人が地球に来る場合、記憶を消して人間に生まれ変わらなきゃいけないらしいんです。
 
私もその一人、ということになっちゃいますが…
 
 
記憶ない時点で普通の人間っていう。
 
だったらみんなどっかの誰かの生まれ変わりやわ。
 
どこまで本当かわからない。
 
記憶でも戻れば話は別ですが、生まれる以前の記憶なんていくらでも脳が捏造してしまえるし、前世療法とかもほとんど暗示にかかって夢見てるだけっぽいしなあ~。
 
実際は生まれる前の記憶なんて取り出すのはほぼ不可能ってことなんでしょう。
 
だからこういう話はファンタジー
 
それで自分の人生が豊かになるなら取り入れればいいし、信じたくなけりゃ信じなくていいし。
 
ちなみに私、前世で何回も僧侶やってるらしい。
 
確かに振り返ればお寺に縁があるわ…。
 
お寺にいると落ち着くのはそのせいなのかなあ。
 
写真は生駒山宝山寺
 

f:id:meme1085tan:20240207112727j:image