meme’s blog

その日の気分で思ったことを長々と呟いているブログです

人生は全自動らしい。なんとなくわかる気がします

だらだらと文章をつづるのが最近楽しくてしょうがない。

 

誰に見せるわけでもないんですけど。

 

もし見てくださってる方がいたら本当にありがとうございます。

 

これは完全に自分のために書いてます。

 

今日見たこの動画が面白かった。

 


www.youtube.com

 

 

自給自足の村?を作ってた人が結局周りの人間に裏切られて全部失ったときに、人生は全自動だって気づいたみたいな話だったんですけど…。

 

実は人生が全自動で動いてるって感覚…これは私も常日頃感じてることなんですよね…。

 

何かを計画することって、私の場合本当に無意味なんです。

 

もちろん人によってはガチガチに計画したほうが生きやすかったり、スムーズに物事をすすめやすかったりすると思うんですけど…

 

私の場合は完全に、その場の感覚で生きてますね。

 

もしかしたら縄文人とかの感覚に近いのかも笑

 

今の感覚が一番大事。

 

経験上間違いなく言える。

 

そして人生は見えないものの意図が介在してると考えてます。

 

振り返ると何一つ自分で選んでないし、動かされて生きてる感覚がめっちゃあります。

 

これってもしかしたら無責任に聞こえちゃう話なのかもしれないけどね~。

 

エゴの自分の浅い意思よりも、大きな偶然に導かれる、ってのが人生の真実だと思ってます。

 

小賢しい頭で何かを狙ってもダメなんです。

 

こうしたい、って思ってることよりも予想をはるかに超えた偶然に、人生は動かされている。

 

そんな感覚があるんです。

 

今このブログを書いてるのは完全に自分のため。

 

でもそれにもたぶん意味があると思ってます。

 

何かアウトプットすることが必要なんでしょうね。

 

別にこれで誰かに有益なことを提供しようとか小銭稼ごうとか思ってないしそんなセンスないことも分かってるんですけど、とにかく書きたくて。

 

これだって全自動で書いてるし。

 

そういやこのtolandvlogさんの動画面白くって。

 

右脳を完全に開放した方の話も興味深かった。

 

まあこの方、ナオキマンさんのチャンネルでも出てたんですけど。

 

ネドじゅんさん?っていうのか~。

 

普通の大阪のおばちゃんらしいですよね。

 


www.youtube.com

 

まあ個人的に引っかかったのは、右脳がもう全く動いてない?みたいなこと言ってて、ちょっとそれは極端な気がしますね~。

 

 

この世界で生きてる以上、左脳が必要ないわけないんでね…。

 

左脳と右脳、要はバランスよく使えたらちょうどいいよね、生きやすいよね、ってことを言いたいんだとは思うんですけど。

 

確かに私ら現代人、頭でっかちですもんね。

 

創造性とかその場の感覚とかをつかさどる右脳がもっとうまく使えれば、格段に生きやすくなるんだろうな。

 

今の世の中、不安に支配されすぎてる気がしますし。

 

右脳をもっとちゃんと使って、今ここの幸せをもっと感じる心を鍛えることが大切なんだろうな~。