yuki’s diary

その日の気分で思ったことを長々と呟いているブログです

世界はどうなっちゃうんだろう…

う〜ん…アメリカ大統領選、トランプが勝ちましたねえ…。

 

みんな本当にこの人にあの大国、いや、世界を任せて大丈夫??って思わずにはいられない。

 

いや、今の民主党がグダグダなのは分かるんです。

 

貧富の差の拡大がやばいことも。

 

バイデンやハリスじゃだめだったことも。

 

でもなあ…トランプって見るからにサイコパスっぽいからなあ〜。

 

こういう人間が世の中に一定数必要なのは理解しています。

 

それがこの世の性ではあるんだけども、こういう人ってほぼ自分のことしか考えてなくてエネルギーだけは有り余ってるタイプですからね。

 

こんなんがこの先四年アメリカのトップって。

 

もうちょい若くてまともな人いないんかい〜。

 

これ、この先四年間で人類の行く先がある程度決まってしまうかもしれませんよ…。

 

私正直に言うと、コロナで終わりじゃないと思ってますもん。

 

昔から勘?みたいなものや霊感が強くて、この体質でだいぶ困ってきてて、そのせいか子供の頃から分かってたんですよね。

 

今の社会は必ず大きく変わる、って。

 

分かってたからこそ世の中に順応出来なくて生きづらかった。

 

20代の終わりにコロナ禍が来て、かなり世の中が変革を余儀なくされたじゃないですか。

 

子供の頃から感じてたのはこれだったのか、って思ったもん。

 

ずっとざわざわしてた原因はこれかあ〜って思って、いろんなことが腑に落ちた。

 

で、更にいうとコロナは序章、って感覚がすごい。

 

まだ最初の一石を投じただけっていうかさ…。

 

この先なにかがあるのは間違いなくて。

 

いつ何が起きるのかまではわからないけど、そう遠くない未来のはず。

 

一番嫌なのは核戦争かな〜やっぱり…。

 

地球規模で取り返しつかなくなるようなことは辞めてほしい。

 

コロナ禍が始まる前、私も20代後半だったんで、無理してでも周りみたいに結婚しなきゃいけないのかなあ…ってだいぶ悩んでたんです。

 

でもコロナ禍が始まって、これからの人生がかなりカオスな世の中になることを理解した時「いかに巻き込まれずに生きるか」っていう考えにかわりました。

 

もともと思考停止した洗脳社会に疑問しかなくて生きづらかったんで、変わるならどんどん変わってほしいんだけどね。

 

でもそれでも、そのことによって苦しむ人が出ることは悲しいですけどね…。

 

ワクチンで病気になったり亡くなられる方とか見るたびになんともいえない気持ちになる。

 

世の中も人生もままならないというか、難しいですねえ…。

 

トランプが大統領って不安しかないけど、あのままでもだめだったのもわかる。

 

だけどせめて、もいちょい若い人いないんか…って思いますけどねえ。

 

あれだけの人口を抱える国が毎回おじいちゃんしか選出できないってどういうことやねん。

 

多少未熟でも先の人生が長い若い人を選んだほうが、自分が生きていく世界のことを真剣に考えられるような気がするんだけどね。

 

私だって年取ったらもうどうでもいいだろうしなあ。

 

自分が十年後生きてるかわからないような年齢で、将来の世界のことなんか考えられないですって。

 

その意味でも4年後は今度こそもっと若い候補者を立ててほしいです。

 

この四年間マジでどうなるんかなあ〜。

 

世界平和はまた遠のいたなあ。

 

人類は争いを避けれれないっていうことなんですかねえ。

 

実際人間が人間である限り必ず争うからなあ。

 

学校でも職場でも、何歳になっても揉め事ばかり。

 

人間とは愚かで残酷な生命体だわ。

 

私は人と群れることが苦手です。

 

不毛すぎるから。

 

この辺の話はこの記事で書いたらどんどん長くなるので書かないけども。

 

まあ自分は自分で、ちゃんと生きていくしかないですからね〜。

 

秋通り越して冬になっちゃったけど改めて私は冬が好きです。

 

冬の夜に自転車漕ぐのも大好きだし…夏地獄だった分最高〜。

 

こういう楽しみがあるから雪国には住めないなあ。

 

今も寒い中テンション上がってますし、カフェでこれを書いていますし。

 

汗かきだから、暑いよりずっといいわあ〜。

 

これから当分私にとって過ごしやすい季節です。

 

明日は休みだけど早起きしてみようかな。