meme’s blog

その日の気分で思ったことを長々と呟いているブログです

スピリチュアルな世界では波動を気にしますが、そもそも波動って何だろう。

スピリチュアル界隈でよく言われる「波動」について思っていることを書きます。

 

ぶっちゃけ私も個人的に波動についてはだいぶ研究してきました。

 

波動を上げて、ご機嫌にしていればツインレイと統合できるとか…恥ずかしながら、こういう話を信じてた時期もあるし、仕事を辞めて自分に一切ストレスを与えない生活を徹底してみた時期もあります。

 

結果的に自分はあほでした。

 

人間である以上、波動なんて低くて当たり前なんだよな~。

 

そもそも私たちは動物の命を殺して食べて生かしてもらっているわけで。

 

今の日本にいると、こういう当たり前のこともわからなくなってしまうけど。

 

でも実際そうなんですよね。

 

何かを殺さなきゃ生きられない人間が、波動が高い存在とは思えないんです。

 

宇宙人なら波動を高いまま保てるやつもいるのかもしれないけど、ここは地球で、陰陽の星で、常にすべてのものがアップダウンを繰り返してる。

 

波動だって低くなったり高くなったりを繰り返している。

 

私たちは、ずっとご機嫌でいるなんて不可能だし、その必要もない。

 

機嫌が悪い日があってもいい。

 

しんどい時間があるのも当たり前。

 

そもそも波動が高い場所ってどこなんですかね?

 

山とか自然の中?

 

 

そりゃ人の手があまり入ってない美しい自然の中には、綺麗なエネルギーがあふれているでしょうけど…。

 

そんなところにずっといるわけにいかないですし。

 

波動なんて気にしたら生活できない。

 

仕事できない。

 

実際スピリチュアルに傾倒しだした人って普通の仕事辞めがち。

 

そして怪しいセッションやりがち。

 

アメブロでスピリチュアル界隈と関わってた時、ほとんどのスピ系の方が仕事辞めて、結局右往左往してましたもん。

 

結局私たちって地球で生きている人間なんで、地に足をつけて現実を見ないと、必ず足元をすくわれると思うんですよね~。

 

今の時代、グラウンディングしてないと、何と繋がるかわからないし。

 

電磁波の影響で危ないエネルギーが格段に増えてるらしいんでね。

 

実際私もツインレイとかスピリチュアルとか調べまくってた数年前、チャネリングってのを試しているうちに、変なものと繋がりかけて危なかったんですよね~。

 

あれは特に危険だったと、今振り返って思いますね…。

 

もう絶対やっちゃだめだなって思ってます。

 

波動を気にするより、機嫌悪い自分、調子悪い自分も自分だと認めることのほうがずっと大事だし、体をケアして現実的なアプローチをしないと、調子なんてよくなりませんし…。

 

波動を高くして、ずっとご機嫌でいたら果たしてツインレイと結ばれるんですかね…?

 

いまだにそんなこと言ってセッションしてる方いっぱいいるんですけど…。

 

ずっとニコニコして生きていられるわけないんですよね…。

 

そもそもツインレイの魂の最終目的は社会貢献のはずなんだよね~。

 

マザーテレサやキリスト、仏陀が波動を気にしたでしょうか。

 

あそこは波動が低いから近づかない、みたいな考えでどうやって世の中に貢献するんでしょうか。

 

波動なんてあいまいなものにこだわらず、今できることを精一杯やることが、結局は自分や他者を幸せにすることにつながるし、それが統合への近道なんじゃないかな~。